生きるための娯楽について

色々あってブログなんて書く気力が残っておらず、長らく放置していた。

 

任せるという割に適当な茶々を入れて引っ掻き回してくる上司、先が不安になる出来事の数々、明るい気持ちになれることが少なくその場しのぎの楽しみで自分をごまかしながら生きるしかなかったのがここ1か月である。

 

友人と遊んだり好きなアニメや漫画を楽しんだり、こういうちょっとした楽しみがなければ自分はどうなっていたか想像がつかない。

 

娯楽は贅沢品ではなく生きるために不可欠なものなのだろうと思う。

 

先の記事で述べたうちの三姉妹の派生作品にはずいぶん助けられた。最近はアニメポケモンも毎週の楽しみとなっている。

 

メンタルが疲弊することが多いので明るい気持ちで楽しめる作品がありがたい。考えさせられる重い作品は疲れた心では受け止められない。

アニメポケモンについても追々書いていこうと思う。

 

それでは。